

Tag:スポンサー広告 

【雑記】映画『聲の形』感想

大好きな原作の映画化で、しかも京アニということでずっと楽しみにしていました。

ヒロインが障碍者という点に気が行ってしまいがちだけれど、
蓋を開けたら障碍者も健常者も生きることに必死にもがいている点は皆同じ
という原作のストーリーが非常でツボでして。

聲の形
入場者特典で描き下ろし漫画ももらえました。
まさかの西宮母の外伝。
原作ファン的にはこれだけでも来る価値がある。

映像はさすが京アニで劇場版というだけあってとても綺麗でした。
原作と絵のタッチは変わり京アニナイズされていますがこれはこれで。
西宮や植野の美少女っぷりは健在なので問題なし。

不満点は案の定尺ですね。
もともと引き延ばしもなく綺麗に7巻でまとまっている原作なので、
それを2時間の映画にするのは短すぎる。
にゃんにゃんカフェでのコントや、川井さんの闇など、尺の問題で省かれるのはわかるけど
やっぱり残念というシーンを挙げたらきりがないです。
映画だけ見た人も川井さんを嫌っている人は多かったですが、原作はもっと酷いよ!

せっかく原作は完結しているのだから
同じスタッフ・キャストで2クールのTVアニメでじっくり全部やって欲しかったという気持ちがあります。
今から作ってもいいのよ?

関連記事
テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Tag:雑記  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

