スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

もう結婚してしまえ『大正処女御伽話』2 桐丘さな


面白い!

1巻は王道ラブコメっぷりに萌えつつも少し物足りなさを感じていたのですが、
その辺が2巻で解消されてさらに面白くなりました。

2巻でよかったところはまず珠彦と夕月が相思相愛になってきていること。
1巻では夕月の献身ぶりに珠彦が一方的に翻弄されていて、
それはそれで微笑ましくもあったのですが、
珠彦が夕月を大事に思うことも格段に増えたことで
より安心してこのカップルを見守れるようになりました。

あと、夕月が嫉妬を見せたところがよかったです。
夕月が珠彦に対して本気で怒る場面があるのですが
その一番の理由が食事を一緒に食べなかったことでも、
隠し事をしていたことでもなく、
他の女性と仲良くしていたということなのが可愛い。
怒らせると怖いよこの子。(だが、そこがいい!!)

ツンデレ妹珠子がいなくなったと思ったら
今度は珠彦の妾候補!?の新キャラ・綾が登場。
珠子とはまた違ったベクトルできつそうな女の子だなというのが第一印象でしたが、
結構飄々としてて、珠彦たちをおちょくってくるところが楽しい。

2巻にしてもう実質夫婦で順風満帆と思いきや、ラストで大きな試練が。
そこで史実ネタぶっこんでくるか。

おまけ漫画のポニーテールの珠子が可愛かった。
あとカバー下漫画がいろいろおかしいのですが。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:集英社  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

