スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

別冊少年マガジン 2016年5月号 感想



新連載 BUSTER DRESS
001「セカンドアース、降下」
これアニメの原作があるというわけではないんですよね…。
しょっぱなからオーラがすごい。
アニメだったら「またロボアニメか」となりそうですけど
漫画でここまで本格的なロボが出てくると新鮮。

人物の絵もここ最近の新連載の中では圧倒的に上手いなと思ったら
案の定作者さんは新人ではなかったようで。
ストーリーも絵に負けずに盛り上がるといいなあ。

主人公に気がありそうな整備士の女の子可愛いヒロインかなと思ったけど
最後に登場した謎の少女のほうがどう考えても本命ヒロインです。
整備士の子は滑り台行きかー。(まだ決まったわけではない)



進撃の巨人
第80話「名も無き兵士」
敵との圧倒的な力の差。
なすすべのない兵士の絶望。
決死の覚悟で突撃する兵士。

トロスト区編を思い出しました。
トロスト区編と違うのは最終回近そうなこと。
つまりメインキャラでも死にそうな緊張感があること。

実は団長が一番死を恐れていたのかもしれない。
しかし、散々兵士を駒にしていた団長が、駒になることを拒否することはできないのだ。
エルヴィンはいつか死ぬキャラだと何となく思っていましたが
その時が本当にくると信じられないなあ。
来月しれっと生きているかもしれませんが。



寄宿学校のジュリエット
第11幕「露壬雄とジュリエットと体育祭」
茅野愛衣さんとのコラボ企画は
今月号のペルシアのセリフを茅野さんが演じてWebで1か月限定公開というものでした。
これがメディアミックスを見越しての企画だったら嬉しい。

アビは前半でやられて露壬雄VSペルシアが本番だった!
アビはやられたっきり出番がないですがそのフォローは次回かな?
昔のアビがおデブのいじめられっこのようなのですが…。

後半は露壬雄かっこいいしペルシア可愛いしで熱かったです。
せっかくの二人でダンスが色気のない東和の踊りなのも可愛いw



キラーキラー
第2話「共生ホスピタル」
ノリに慣れてきた。
警察漫画と思うからいけなかったんだ。
寄生虫の化物が出てきて吹っ切れました。
西尾維新の戯言シリーズを読んでるような気持ちで読んでおこう。



女王陛下の補給戦
第六話「鉄の道と工兵」
新キャラの工兵の説得で
レジスタンスが線路を攻撃するのやめたらどうしようと思ったけど
さすがにそれはなくてよかった。



かつて神だった獣たちへ
第19話「冥府の番犬②」
淡々と描かれているけど
狂い方はガルムが今までの擬神兵の中で一番じゃないか?

今回唐突についたおまけ4コマはなんなんだろう。
可愛いけど。



アルスラーン戦記
第三十四章「魔の山」
ダリューンとギーヴが認め合ったところがなんかいいなあ。
優男に見せかけてそうではないギーヴカッコいい。

魔王が住んでいそうな魔の山登場。
いきなりRPGみたいになってる。



29歳独身中堅冒険者の日常
第4話「ヴェロニカの目的」
ヴェロニカさんはハジメのことが好きなのかと一瞬おもったけど
別にそうでもないようにも見えるしどっちなんだ。

今月のハジメはツンデレのめんどくささがもろに出てるな。



トモダチゲーム
第30話「"裁判"舐めてるの?」
やっぱ真っ当にクラスメイトを説得してお金を集めるわけにはいかないかー。
「振り込め詐欺」を行うようで。
今まさに現実である詐欺が出てきてワクワクします。

友一が怪我で余裕がないようですが
天智たちがそこを察して支える展開がきたら胸熱なんだけどどうなるのやら。



進撃の巨人 LOST GIRLS
第四話「ひこうき」
結局この外伝は死を覚悟したミカサが見た白昼夢ってことだよね。
夢の中でもミカサの思い通りになってくれないエレンさん。



金のタマゴ
9本目「珠子とメリーさんの正念場」
今月は珠子にイラッとしなかったぞ。
成長しているからか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 別冊少年マガジン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:別冊少年マガジン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

