スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

軍靴のバルツァー 49話 「突撃行」



今月のトランプはハート
K → アウグスト王子
Q → ヘルムート
J → ユルゲン
でした。
ヘルムートちゃん美しい。



中島先生がこのようなことをおっしゃっているので
今度トランプの意味を調べてみようかな。

もうダイヤで3枠しか残っていないけど
主人公、歩兵科×2、砲兵科×2、中二扇動者がきていない。
どう来るのかな?



<本編感想>

突撃はロマン。
敵とはいえ大勢で着剣して突撃する部隊は燃えます。

鉄条網&塹壕大活躍。
死体を鉄条網にかぶせて突破を試みる始末。
現実では鉄条網は破壊と引き換えに命を落とした兵士をたたえる銅像が作られるくらい
危険な兵器なんですよね。

ここまで味方サイドしか使ったことがない鉄条網ですが
いつか敵が使ってそれを突破しなければならないという事態になったらどうなるのでしょう。

ユルゲンのいる南部貴族連合にも出撃の指示が出てしまいました。
ユルゲンどう出るかなー。
ヘルムートがいつ戻ってくるかがカギになると思うのですが。

鉄条網を突破してきた兵は秘密兵器で対応するようで。
レトロ感あふれる道具を出してきましたが爆弾か何か?
リープクネヒトが得意な兵器らしいのですが、
外伝でリープクネヒトは爆弾を使っていましたよね。

今月の暮らしのワンポイントは「誰でも簡単歩兵突撃の方法!」
昔はもっと生活に関する情報が多かった気がしますが…w
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : @バンチ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:軍靴のバルツァー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

