スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

別冊少年マガジン 2016年4月号 感想



新連載 キラーキラー
#1「MURDER FOR MURDER」
殺人鬼を殺す殺人鬼?
夜神月君かな?

シリアスなのか、それともシリアスな笑いを狙っているだけなのかが
よくわからなくて戸惑いました。
ネウロみたいに不条理さを楽しむにははじけ切れてないしなー。

脅迫の手紙が来たのが4日前なのに
捜査官が派遣されるのが指定日の前日とか
そこは突っ込んでいいとこなのか悪いところなのか。
どういうスタンスで読めばいいのか3話くらいまで様子見。



進撃の巨人 LOST GIRLS
第参話「ひこうき」
ロリミカサは可愛いな。
今のミカサも十分可愛いのですが、ギャップがあるのがいい。
歳をとってすごく変わるキャラが好きです。
とはいえエレン大好きなところは全く変わっていませんが。

ミカサ視点で見ると本当にエレンはつれないな~(笑)
たまにはミカサのことも見てあげて!



女王陛下の補給戦
第5話「老練の英雄」
この漫画に不満があるのは、ミリタリー漫画によくある
戦争の厳しさや冷徹さを期待していた裏返しです。
補給兵だったら限られた資源をどこに回すかの苦悩や優先順位の決め方なんてのを期待していたのですが、
蓋をあけると少年漫画補正で切り捨てられるはずの部隊にも
物資を補給するというゴリ押しが通じてしまう点にがっかりしてしまうのです。
「補給兵だからすべての兵に補給して当然だ!」ではないと思うのですが。
まあ個人的な好みに合わないってだけの話なのですが。

そんなわけで今月は途中までは面白かったのですがオチはやっぱりいつもの感じでがっかりしてしまいました。



29歳独身中堅冒険者の日常
第3話「お父さん?」
ヒロインがサキュバスだと発覚した途端急に話がエロく見えてきた。

新キャラのサキュバスのお姉さんが好みのタイプだぞ。



金のタマゴ
8本目「ここがスタート」
個人的にタマコはうざい8割面白い2割のキャラ。
イカ娘みたいな人外ロリキャラだったらこういう「ウザい」もすべて「可愛い」に変換されるのですが
社会人でこれは…と思うところが多い。

回転木馬さんは好きです。



寄宿学校のジュリエット
第10幕「体育祭とジュリエット」
次号で声優の茅野愛依さんとコラボ企画!?
まだ早い気がするのですがメディアミックス期待していいのかな?

卓上カレンダープレゼントのコーナー
ペルシアはもちろん可愛いのですが、
隣でペルシア萌えを語るシャル姫の絵がエロくて気になってしまいました。(使いまわし絵なのに!)
別マガ2016年4月号

シャル姫がただの百合キャラで終わるのも惜しいなー。
露壬雄にはペルシアに一途でいて欲しいですが
シャル姫でラブコメ展開を少し見たくなってきて複雑です。
てかこんなにエロいのに何で今月のチアガール姿は
シャル姫があんなに小さいのー。

アビはこの漫画で初めて出てきた悪役ではないでしょうか。
少年漫画っぽいノリになってきました。



トモダチゲーム
第29話「お手並み拝見だね」

「なぜならあいつはまだ"童貞"だ」←1ページ使って決め顔で言うセリフか!

そうドヤ顔でいう天智や友一が童貞でないのか気になりました。

3人の中の嘘つきが予想通り池市でよかった。
とはいえ四部を信じることはこのゲームのスタートラインにすぎないでしょう。
ここからクラスメイト説得はしんどいことに変わりはないわけで
合流した友一とともに天智がどう出るか楽しみです。
にしても天智は元ストーカーとは思えないくらいいいやつになったなあ。



かつて神だった獣たちへ
第18話「冥府の番犬①」
休載明けなのに短いようなと思ってページ数を数えたら18Pだった。

クロード君は女性人気高そうなキャラだと思いました。



進撃の巨人
第79話「完全試合」
巨人のくせにサッカーを嗜むベルトルさん。
ベルトルさんのくせにエレンをいじめるなんてミカサが黙っていない!と言いたいところだが
この状況はミカサにもどうしようもないしなあ。

解決策が浮かばないアルミンが指揮権を移した相手がジャンなのが…。
ジャンとアルミンってコンビとしての相性がなかなかいいですよね。

ベルトルさんを何とかしたとしても猿巨人がいるし
この状況を打破するには以前の"座標の力"しか方法がない気がするのですが。



アルスラーン戦記
第三十三章「サームの帰従」
最近のヒルメスさんは苦労人だったり人助けしたりと
人間らしいところがよく出ていたから忘れかけていましたが
この人が悪役だったことを思い出しました。

おデブな王様が可愛く見えてきて困る。
くまモン的な可愛さ。

ギスカールさんが同僚にも上司にも恵まれなくて泣ける。
敵陣営面白い。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 別冊少年マガジン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:別冊少年マガジン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

