スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

われはトワイライツ『GANGSTA.』2 コースケ


マフィアの街・エルガストルムを舞台に
"便利屋"のコンビ・ウォリックとニコラスが暴れまわる漫画の第2巻。

人外的な戦闘能力を持っているために人々におそれられ、時に差別される黄昏種。
その黄昏種擁護派であるモンロー組と
モンロー組の傘下にはるクリスチアーノファミリーを狙うコルシュカ組の抗争が始まった。

黄昏種であるニコラスに対して、
普通の人だと思われていたウォリックですが
彼も「ストレイジ」なる記憶能力を持っていたようで普通ではないようです。
ていうか、少し前まで@バンチで「ストレイジ」というタイトルの記憶漫画がやってたよね…。
@バンチは似たようなジャンルの漫画を乱立する傾向がありますが
あの漫画も本作のヒットに触発されたのでしょうか?

黄昏種3原則がどっかでみたことあると思ったらロボット3原則だった。
黄昏種は戦闘で強い割に、薬がないと生きていけなかったり
社会的な立場は弱かったりと、吸血鬼みたいだな。

アレックスが病んでるなと思ったら薬が原因だったようである意味安心しました。
境遇を考えたら根っから病んでいても仕方がないとは思うのですが、
彼女には読者にとって身近な日常キャラでいて欲しいのだよなあ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:新潮社  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

