スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

B級感が楽しい『GANGSTA.』1 コースケ


たぶんコミック@バンチの看板漫画。
「便利屋」という胡散臭い職業の三十路越のおっさん2人が
無法者が跋扈する街で真面目にお仕事する話。

思っていたよりずっと面白かったです。
絵柄や雰囲気からニアBLみたいなものを想像して食わず嫌いをしていたのですが
そんなこともなく。
B級洋画感というか、独特のスタイリッシュさがカッコいいです。
まあコースケ先生が別のペンネームで
801同人誌を描いていても驚きはしませんけどね。
なぜなら@バンチには他にそういう作家がいて

30過ぎのおじさん2人のバディ物で
ヒロインは売春婦(売春シーンもあり)と
売れ線を外しているのですが
それだけに作者の趣味全開なんだろうなという感じが気持ちいい。

主要キャラクターはウォリックニコラスアレックスの3人。

ウォリックは眼帯に長髪が特徴的な35歳のおっさん。
性格は明るくて社交的。
便利屋として殺しもしますが本業はジゴロだそうで、
週一で女性相手(時にオカマも?)に体を売っていてしかもその仕事を楽しんでいるようです。
昔はお坊ちゃまだったようで、13歳の時の容姿が普通に美少年で可愛い。

ウォリックの相棒ニコラス
「タグ付き」と呼ばれる異能力者?で日本刀で戦います。
普通に銃を使うだけのウォリックと比べると人外的な強さ。
耳が聞こえないようで基本的に読唇術や手話で周囲とコミュニケーションをとります。
無愛想ですが手話を習いに来る女の子に優しくしていたりといい人そう。

ヒロインのアレックスはわけありで売春をしていた異邦人の女性。
ウォリック・ニコラスコンビの過去を知らず、また街にも来たばかりのため
読者の視点に近いキャラクターとなっています。
文字通りのビッチなのですが、性格は大人しめでまとも。
服は露出度が高めですがスタイルがいい外人と思えば自然ですし
清純派ヒロインと言われても違和感がない。
そもそもアニメ版の声優が能登麻美子ですからね。(アニメは見てませんが)

話としてはウォリックとニコラスがなぜ一緒に過ごすことになったのかが気になるところですが
そこは追々明かされていくことでしょう。
個人的には清純派ビッチのアレックスがなぜ売春婦をやっていたのかも気になりますが
そこは重要でもなさそうだ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:新潮社  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。