スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

月刊コミック@バンチ 2016年4月号 感想


「うどんの国の金色蹴鞠」がアニメ化のようで。
って読んでねー。
@バンチ歴が1年弱の自分は
途中から読んでも理解できない作品は結構スルーしています。
「向ヒ兎堂日記」は最近5巻まで読んで追いつき、
次は「応天の門」をTUTAYAで借りて読む予定ですが
うどんの国もアニメ化するなら読んでみようかな。

「本死にたまふこと勿れ」が休載なのが地味にショック。
いい漫画の休載多いよ~。



ブルーサーマル
10話「サーマル」
この漫画はたまに少女漫画を読んでる錯覚を覚える。
平凡に見えて実は才能があるヒロイン。
ヒロインを気にかけてるツンデレ明るい系ヒーロー。
同じく気にかけてくれる有能でクールな先輩。
キャピキャピした同学年の女の子。
見た目も中身もきつめなライバル(お姉ちゃん)。
今月出てきた新キャラのお金持ちっぽいOBも
少女漫画に出てきても違和感ない。
少女漫画と違うところは今のところ恋愛フラグがあるのが
ツンデレ系くらいなとこですかね。

そんなツンデレ系こと空知先輩ですが
彼も平凡と思いきや過去に何かトラウマ的なことがあったようで。
すかさずフォローを入れた倉持先輩はいい人だ。
空知先輩が倉持先輩になついているのは
単に倉持先輩が有能というだけではなさそうですね。



いつかティファニーで朝食を
Scene46「寄り添って…」
朝食は食べれないけど
こういう雰囲気のアメリカンレストランはうちの地元にもあるなあ。



猫とふたりの鎌倉手帳
第20項「猫と雪」
仕事のある日の雪は最悪だけど
休みの日に(積もりすぎない程度に)降る雪はいいよね。



新連載 指名手配犯
SUBJECT:001 スーパーレコグナイザー
この主人公はなぜいちいちポージングをしたがるのか。
シリアスなシーンで笑いを取りたいのかな?
「ダメだ。どうしてもかっこよくなっちゃう。」
と思っているのかな?



双子の帝國
第7話「内ハン」
サブタイトルの漢字が出てこないぞ!

光国は大日本帝国、
溥族は清帝国っぽいのはわかるけど
空霞にはモデルはあるのかな?

ナチュラルに女性蔑視の主人公。
一体空霞の男女観はどうなっているんだ。

説明不足のガウ君
これはまたフアに手を出して死ぬ人が出るぞ!



軍靴のバルツァー
第48話「脅威再び」
感想はこちら



パパと親父のウチご飯
第21話「和風ローストビーフ」
この漫画でこんなに幸せじゃない食事シーンは初めてじゃー!
晴海に感情移入していると「ローストビーフ美味しそう~」なんて感想は出てこない。
卵が入ってるハンバーグは美味しそうだったけれどローストビーフは美味しそうじゃないー。

晴海たちに助け舟を出してくれたのが
前回一緒に陶芸教室に行った奥さんなのが嬉しい。

この親権争い編はこじれそうだ。
父子家庭が不健全というのは偏見もいいところだけど、
「主人公だから晴海たちと一緒にいたほうが清一郎は幸せ」
とも言い切れない。
晴海だって千石と同居するまで家事が壊滅的だったしなあ。
清一郎ママの再婚相手はムカつきますが
まだ悪い人とは断定できないのもネック。



死役所
第28条「愛する人①」
凄く気になるところで次回に続いた。

妙子が自殺というのはミスリードであって欲しいな。
でないとあの頼もしい息子が不憫すぎる。



向ヒ兎堂日記
第四十帖「捕り物」
話はほとんど進まず。

狐面の男は伊織と見せかけて猫又のどっちか…?
千代かと思ったけど爪が違うよね。



最後のレストラン
Guest.36「玄奘様(後編)」
習近平VS安倍総理が熱い。
NHKのドラマでもこの辺を是非やって欲しいですね。

現代日本をブッダガヤと勘違いする三蔵法師が面白い。



兎が二匹
第8話「懺悔」
次回最終回か。
やっぱり長期連載向きではないよね。

この話はオチのつけ方で評価がいくらでも変わると思う。
咲よ生き返ってくれという気持ちと、
生き返るのはご都合主義だからやめてくれという
相反する気持ちがある。



特別読切 パパのきもち
ショート漫画って難しいよなあ。
新人作とか関係なく面白いショート漫画にほとんど会ったことがない。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : @バンチ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:月刊コミック@バンチ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

