スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

琴子可愛いよ琴子『虚構推理』1 城平京 片瀬茶柴


スパイラル」や「絶園のテンペスト」等の城平京先生が
まさかの本格ミステリ大賞をとった小説「虚構推理 鋼人七瀬」のコミカライズ。

原作は既読ですが細かいところは覚えていないので
楽しく読めました。
第1話ラストのようなバトルシーンはあったっけと思っていたら
漫画版のオリジナルシーンだったのですね。
全然違和感なかったです。

漫画版はとにかく主人公の琴子が可愛い!
虚構推理1巻
小柄でお嬢様風の見た目と
中身の大胆さやふてぶてしさギャップが面白い。
原作は挿絵がほぼなかったので視覚的な要素が加わって可愛さ2倍です。

片瀬先生は新人のようですが絵の完成度は
歴代の城平漫画の絵師の中でも1番と言っていいくらい高いです。
いや、ガンガンのほうだと城平作品の作画は
「天賀井さん」を除いて発展途上の新人に作画を任せているよなと。
ただもともと漫画用に書かれていない原作。
物語後半の一番盛り上がる部分ほど漫画化には向かない作品だと思うので
そこを片瀬先生がどう描くかはこれから注目です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:講談社  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。