スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

チェコ&スロバキア登場『ヘタリア World★Stars』3 日丸屋秀和


表紙はロシアさんと中国さんを予想していましたがイタリア兄弟でした。
イタリアンなデザインが可愛い。

内容は主に前巻から続く産業革命ネタ、
バルト三国ネタ、北欧ネタ…等々。
そして特筆すべきは新キャラのチェコスロバキアのコンビのネタ。
チェコは女の子なんですね。
今回は名前ネタがメインで二人だけの世界でしたが、
他のキャラとの絡みも見てみたいな。
最近「乙女戦争」にはまった影響でフス戦争に興味があるので
その辺の歴史ネタも見てみたい。

時事ネタも目立ちました。
台湾総統選の萌え総統ネタとかすごく最近のものまで!
今となっては難民問題ですっかり忘れ去られているギリシャの借金問題も多かったです。
リアルドイツさんの真面目で堅実なイメージが
VW事件や難民問題で崩れてきていますが
ヘタリアではこの辺どう扱うのか気になりました。
まあヘタリアのキャラは現実の国と一致させなくてもいいと思いますが。

実はバルト三国や北欧5国のキャラが
実際の国家も馴染がないこともあってか
自分の中であまり立っていなかったのですが、
今回やっと区別がつくようになってきました。
エストニアさん面白い。
アイスくん可愛い。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ヘタリア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:集英社  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

