スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

月刊コミック@バンチ 2016年3月号 感想



軍靴のバルツァー
第47話「精密砲撃戦」
感想はこちら



猫とふたりの鎌倉手帳
第19項「猫ブーム」
1月発売の3月号で秋ネタとか…。
猫は粗野な感じの野良や雑種でも全然かわいいよね。



死役所
第27条「手羽先」
誓衣ちゃんは裏表がないように見せかけて
実は紗世の美貌に嫉妬していたがゆえに殺した。
という展開を予想していた自分はまったく修行不足でした。
誓衣ちゃんのモテなさそうなキャラデザはフェイクか。
しかし、リアルでこんな事件がおきたら
オタクへの偏見もあいまって世間では嫉妬が動機と言われそう。



いつかティファニーで朝食を
Scene45「NYでの日常」
同世代ならまだしも一回り年上のおばさんと同居は自分には無理だわ。
NY風の朝食はいつか自分も食べてみたい。東京で。



ブルーサーマル
8.5話「オーバーステイ」
空知先輩は一人だけ抜け駆けして
先につるたまの誕生日を祝うつもりだったのかな。



兎が二匹
第7話「幸福論」
もう1話につながっちゃうのー?
すずとサクの平和な時の話をもう少し見たかった。
てか2巻で完結しそうな話の進み方だな。

すずのストーカーこと間戸さんは10年以上も見ていたのか。



パパと親父のウチご飯
第20話「筑前煮」
ドラマCD化おめでとうございます!
中村悠一さんと櫻井孝宏さんか。合ってそう。
ティファニー、最後のレストランと@バンチ3大飯漫画がドラマ化していることですし
次はこれもどうでしょう?子役も推せていい素材だと思うのですが。

千石と晴海をソッチの人と勘違いする人絶対いるよねと思ってたけど
ついに出てきてしまった。
千石と晴海も本物の夫婦を見て
うちとちょっと似てるとか言うんじゃない!

千石は愛梨ママと結婚はしなかったけれど
信頼はしているっぽい。
どんなカップルだったのか気になる。
対して晴海と清一郎ママは信頼関係はできなかったからこそ
離婚したんだよね。
次回は重くなりそう。



最後のレストラン
Guest.36「玄奘様(前編)」
テレビドラマ化おめでとうございます!
ってドラマ化!?
小料理屋みたいに日本史の人だけにしたほうがいいんじゃない?

今回のお客様は三蔵法師の元ネタになった玄奘様。
物語としての西遊記と史実の違いは勉強になる。

猿、豚は出てきたし当然河童は出てくるよね。
最後に出てきたPTA会長がその…すごく習近平です…。
はっ、こいつが実は禿というオチ!?



双子の帝國
第6話「光國からの影」
3月に1巻発売のようですがいまだに話がよく見えてこない。

光國でフアが目撃されたことがある
空霞に死者を悼む風習はない
フアは死者を悼むことを提案する
フアは光國の人?

足をけがしているのはガウなのに
ガウがフアに足は大丈夫かと質問していることは
何か意味があるのかな?

タイトルの"双子"の帝國も意味ありげです。
光國では双子は縁起が悪い。
光國と双子の関係の帝國があるとか?



特別読切 フラ子の新生活
読切の割にキャラ多いのが気になったが、
あわよくば連載を狙っているということか。



特別読切 PRACE OUT
ナウシカみたいな世界観の雰囲気漫画。
絵は上手いと思う。



本死にたまふこと勿れ-夏目文彦青春日記-
第十話「文彦、千思万考。」
文彦のお婆ちゃんはこの漫画で唯一まともなキャラではなかろうか。
孫のおかしなところは華麗にスルーしていますが。



特別読切 ツかれてます。
@バンチを買いはじめたころは
グルメ漫画の多さが気になったけど、
最近は妖怪漫画が多い気になります。
ギャグとしては、本死にたまふこと勿れほど
キャラもはじけ切れてないしイマイチでした。



しゃばけ 予告編
みもり先生ってスクエニでひぐらしの漫画描いてた人だよね。
これはちょっと楽しみだけど夏か。
妖怪×時代物は多いけど好きなジャンルなので食傷にはならないかな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : @バンチ全般
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:月刊コミック@バンチ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

