

Tag:スポンサー広告 

謎めいた2人の過去『GANGSTA.』3 コースケ


ショタウォリック可愛い!
ショタキャラ自体には興味はないのですが
おっさんになった時とのギャップですごく可愛く見えます。
現在の陽気なウォリックと比べると少し影があるところも、
間にいろいろあったのだろうなと想像力を掻き立てられます。
こんな可愛い少年が1年後にジゴロになるとかそんな馬鹿な…。

ギャップはほとんどなかったけれどニコラスも可愛いかったです。

てなわけで3巻はほとんど過去編でした。
ウォリックとニコラスの出会いや
黄昏種の謎について少しずつわかってきた一方で、
すごく肝心なところは濁されたような…。

カバー下の絵は2人の夢…にしか見えなくて切ない。

ヤバそうな新キャラが出て来ました。
このエリカという女黄昏種が次のボスキャラでしょうか。
顔が見えないけど、ちょっと好みの雰囲気のキャラだ。
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:新潮社  Trackback:0 comment:0 

われはトワイライツ『GANGSTA.』2 コースケ


マフィアの街・エルガストルムを舞台に
"便利屋"のコンビ・ウォリックとニコラスが暴れまわる漫画の第2巻。

人外的な戦闘能力を持っているために人々におそれられ、時に差別される黄昏種。
その黄昏種擁護派であるモンロー組と
モンロー組の傘下にはるクリスチアーノファミリーを狙うコルシュカ組の抗争が始まった。

黄昏種であるニコラスに対して、
普通の人だと思われていたウォリックですが
彼も「ストレイジ」なる記憶能力を持っていたようで普通ではないようです。
ていうか、少し前まで@バンチで「ストレイジ」というタイトルの記憶漫画がやってたよね…。
@バンチは似たようなジャンルの漫画を乱立する傾向がありますが
あの漫画も本作のヒットに触発されたのでしょうか?

黄昏種3原則がどっかでみたことあると思ったらロボット3原則だった。
黄昏種は戦闘で強い割に、薬がないと生きていけなかったり
社会的な立場は弱かったりと、吸血鬼みたいだな。

アレックスが病んでるなと思ったら薬が原因だったようである意味安心しました。
境遇を考えたら根っから病んでいても仕方がないとは思うのですが、
彼女には読者にとって身近な日常キャラでいて欲しいのだよなあ。
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:新潮社  Trackback:0 comment:0 

B級感が楽しい『GANGSTA.』1 コースケ


たぶんコミック@バンチの看板漫画。
「便利屋」という胡散臭い職業の三十路越のおっさん2人が
無法者が跋扈する街で真面目にお仕事する話。

思っていたよりずっと面白かったです。
絵柄や雰囲気からニアBLみたいなものを想像して食わず嫌いをしていたのですが
そんなこともなく。
B級洋画感というか、独特のスタイリッシュさがカッコいいです。
まあコースケ先生が別のペンネームで
801同人誌を描いていても驚きはしませんけどね。
なぜなら@バンチには他にそういう作家がいて

30過ぎのおじさん2人のバディ物で
ヒロインは売春婦(売春シーンもあり)と
売れ線を外しているのですが
それだけに作者の趣味全開なんだろうなという感じが気持ちいい。

主要キャラクターはウォリックニコラスアレックスの3人。

ウォリックは眼帯に長髪が特徴的な35歳のおっさん。
性格は明るくて社交的。
便利屋として殺しもしますが本業はジゴロだそうで、
週一で女性相手(時にオカマも?)に体を売っていてしかもその仕事を楽しんでいるようです。
昔はお坊ちゃまだったようで、13歳の時の容姿が普通に美少年で可愛い。

ウォリックの相棒ニコラス
「タグ付き」と呼ばれる異能力者?で日本刀で戦います。
普通に銃を使うだけのウォリックと比べると人外的な強さ。
耳が聞こえないようで基本的に読唇術や手話で周囲とコミュニケーションをとります。
無愛想ですが手話を習いに来る女の子に優しくしていたりといい人そう。

ヒロインのアレックスはわけありで売春をしていた異邦人の女性。
ウォリック・ニコラスコンビの過去を知らず、また街にも来たばかりのため
読者の視点に近いキャラクターとなっています。
文字通りのビッチなのですが、性格は大人しめでまとも。
服は露出度が高めですがスタイルがいい外人と思えば自然ですし
清純派ヒロインと言われても違和感がない。
そもそもアニメ版の声優が能登麻美子ですからね。(アニメは見てませんが)

話としてはウォリックとニコラスがなぜ一緒に過ごすことになったのかが気になるところですが
そこは追々明かされていくことでしょう。
個人的には清純派ビッチのアレックスがなぜ売春婦をやっていたのかも気になりますが
そこは重要でもなさそうだ。
テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:新潮社  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

小豆

Author:小豆
「軍靴のバルツァー」の感想を書きたくてブログ始めました。

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

Twitter
アクセスカウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

